【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
【ボルシチ】
今回はロシアの代表的家庭料理であるボルシチのレシピを公開。


○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。

【用意するもの】~4皿分~
・牛肉 500g
・たまねぎ 1個
・にんじん 1本
・パプリカ(赤) 
・にんにく (好みに応じて)
・じゃがいも 2個
・茹でたビーツ 2~3個
・キャベツ  1/2個
・トマト(ケチャップでもよい)


牛肉、ピーマン→食べやすい大きさにカット
たまねぎ・にんにく、ビーツ→みじん切り
にんじん→千切り
じゃがいも、ビーツ→さいの目切り
トマト→細かくカット


【作り方】
1)たまねぎとにんじんをフライパンでいため、5分ほどしたところでピーマン、にんにくを加え10~15分程度蒸し煮する。その後ビーツとトマトないしケチャップを加える。
2)牛肉を煮込んでつくったブイオンにじゃがいもを入れ煮込み、火が通ったところでとりだす。続いてきゃべつを入れ煮込む。
3)1)の野菜とじゃがいもをブイオンに入れ、お酢を加える。更に15分程度煮込めばできあがり。

○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。

★サワークリームや九条ねぎ(万能ねぎ)のみじん切りを添えて食べれば、ロシアの家庭の味を再現することができますよ!

★隠し味はお酢。これを入れるか入れないかで、味が全然違うのです!




2_1s.jpg

【2005/06/22 12:00 】
| ロシアの料理サイトより | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<プーチン支持率低下傾向 | ホーム | プーチン大統領が出席してロシアの卒業式>>
コメント

このレシピは日本でよくあるタイプのビーフシチューのようなボルシチですね。私がモスクワで食べたボルシチはビーツを使った、赤色をした素朴な味付けのスープでした。これにサワークリームのスメタナがついて出てきましたね・・。
【2007/02/20 15:35】
| URL | vodka #-[ 編集] |
No title
ボルシチ 美味しいですね
ロシアの民族料理素敵です。
【2008/02/06 17:51】
| URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ruinok.blog12.fc2.com/tb.php/43-2ff78ccb
| ホーム |
